人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤナスにはミニサイズのトライアルセットが用意されています

今年3月に国土 交通省関東地方整備局の荒川下流河川事務所が制作したフィクションドキュメンタリー荒川氾濫のワンシーンだ。
3日間で500ミリ以上の雨が降り、荒川の堤防が決壊する可能性があることを紹介。
最大4100人が死亡し、同51万戸が浸水するとした国の想定をCGで映像化した。
見知った街に水が流れ込む映像はインパクトがあり、実際に起こりうる災害をイメージしやすい。
オリジナルは2012年に制作され、動画投稿サイトユーチューブで公開したほか、防災の教材として活用。
反響が大きかったことから3月に最新の予想を基に改訂版を作った。
国は荒川の水害対策として、高規格堤防の建設や水門の補強などの事業を進める。
一方で、河川から離れた地域では水害に対する認識は低い。
同事務 所の担当者は氾濫が起きた際、速やかな避難を促し、被害を減らすには住民の意識を高めることが大切と衝撃的なCG映像を公開した意図を説明する。
15年の改正水防法では従来は河川周辺にとどまっていた洪水の浸水想定区域を地下街や市街地にも拡大した。
東京都内で被害が予想される23区25市では、法改正を受けて、避難場所や避難経路を追記し、洪水ハザードマップの見直しを進めている。
地下鉄への浸水も懸念され、東京メトロは各駅の出入り口に豪雨時に床からせり上がり浸水を防ぐ止水板や防水壁などを設置する工事を進めている。
同社は以前からこうした対策を進めてきたが、10年に政府の中央防災会議が首都圏の河川氾濫の被害想定を公表した際、内容を見直した。防水壁や止水板の補強 、出入り口側面の壁のかさ上げなどを行っている。
次に、こんな話題も提供。
アヤナス…トライアルセット2700円⇒1480円はコチラ!
http://www.xn--cckaf7fm2c5ael3x4b0a7r.com/
ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア」から、敏感肌用エイジングケアシリーズ
…「ayanasu・アヤナス」の魅力に迫ってみたいと思います。
また、アヤナスにはミニサイズのトライアルセットが用意されていますので、肌に合うかどうか試してみたい時におすすめです。
by nftt214 | 2017-08-01 16:47 | 低い

nanakaのブログ

by nftt214